日帰り婚活バスツアー
埼玉県 優雅にSL列車乗車とそば打ち体験&縁結び・パワースポット秩父神社参拝

優雅にSL列車乗車とそば打ち体験&縁結び・パワースポット秩父神社参拝バスツアーの報告です。

この日はとても良い天気で暑いくらいでした!

 

サービスエリアなどで席替えをしながら全員の異性の方とごあいさつ。

体験前に第一印象カードをご記入いただきました。

 

体験はグループに分かれていただきます。

男女で力を合わせて体験することで自然と会話が生まれます(^^)

 

そば打ち体験

最後に生地をたたんで切っていきます。

みなさんで順番に少しずつ切っていきました。

持ちなれない包丁で四苦八苦している方が多かったようですが中にはトントンとリズム良く切っているところも。

婚活バスツアー・そば打ち

 

麺を茹でる係りとテーブルをセッティングする係りにわかれてできたてを待ちます。

 

昼食・あらかわ亭

 

食事が終わると次はメインのひとつ、SLパレオエクスプレスの乗車です!

グループになっていただきました。

SLパレオエクスプレス

近くで見ると迫力あります。

真っ黒な車両がかっこいい!

席を確保するとSLの写真撮影をしたりスタンプを押したりグループごとに行動されていたようです。

 

SLは約30分の乗車です。

ガタンゴトンと独特の揺れを感じながら秩父の風景を楽しみました。

 

 

秩父駅に到着すると、最後は歩いて秩父神社へ。

秩父神社でフリータイム

茅の輪くぐり

秩父神社は秩父屈指のパワースポット。

鳥居まで全員で移動し、境内はフリータイムです。

自然とお互いに声をかけて参拝されていたようです。

 

おみくじ

お参りが終わるとおみくじをされていました。

水に浮かべると文字が浮き出てくる水みくじ。

大吉が出た!と楽しそうな声が聞こえて来ました。

 

 

池袋駅でカップリングの報告をして今回の婚活バスツアーは終了です。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥たのしかったです

♥ソバ作り体験やSL乗車等 初めてのことだったのでツアーそのものが楽しかった

♥暑かったけど楽しかったです

♠SLの結合シーンなどが見られたらさらによかったと思いますが、全体的に楽しかったです

♠他のツアーにくらべ添乗員さんは礼儀正しかったと思います

180701感想

 

たくさんのご感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら