日帰り婚活バスツアー
山梨県 ラベンダー畑&富士山鑑賞とさくらんぼ狩り・ワイナリー見学試飲

ラベンダー畑&富士山鑑賞とさくらんぼ狩り・ワイナリー見学試飲バスツアーの報告ブログです。

新宿駅を出発し、各パーキングで席替えをしながら勝沼へ向っていきます。

 

さくらんぼ狩りは皆さんの為に木を確保していましたので、鈴なりになった紅秀峰が独り占めできました。

紅秀峰はスーパーなどにはあまり出回らない品種で甘みが強く、果肉もしっかりしています。

大粒のさくらんぼをほお張りながらグループでお召し上がりいただきました。

さくらんぼ狩り

男性が脚立に乗って高いところにあるさくらんぼをとってあげていました。

高いところのほうが赤く実っていて美味しかったようです。

さくらんぼ狩り

 

 

河口湖で行われているハーブフェスティバルでグループ散策です。

早咲き、遅咲きのラベンダーがきれいに咲いていました。

大石公園にてグループ散策

時折風に乗って甘い香りが鼻を掠め、初夏の雰囲気を楽しみました。

天気は晴れていたのですが富士山には雲がかかってしまい、少し残念でした。

大石公園にて散策

それでも屋台や催し物などがあったのでお祭りを楽しまれたようです(^^)

ラベンダー畑

ラベンダー畑にて

 

昼食は河口湖畔でほうとう鍋です。

食後はお土産を見たり湖を眺めたり2人で過ごしている方が多かったようです。

河口湖荘

 

フリータイムは山梨のワインをそろえたワインセラーで試飲です。

ワインの豆知識を聞きながら赤白いろんなワインをお召し上がりいただきました。

赤富士ワイン

ワインの試飲

飲みやすい白ワインはとても好評でお土産にされている方もいらっしゃいました。

 

新宿駅でカップリングの報告をして今回の婚活バスツアーは終了です。

本日は5組のカップルが誕生しました。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥初めての参加でしたが、楽しく過ごせました

♠さくらんぼ、甘くて美味しかったです

♥あっという間で楽しかったです

♠希望を書くとき女性に見られないように配慮していただいたのは良かったです

♥今日はありがとうございました

♠楽しかったです

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら