日帰り婚活バスツアー
群馬県 大人の社会科見学!人気の4施設見学と日本3大うどん・水沢うどん

今回は群馬県の4工場を巡るバスツアーでした。

最初の工場はまいたけの工場見学と試食です(^^)

 

 

まいたけセンター

まいたけを作っている施設をガラス越しに見学します。

なんと1万円もする大きなまいたけがありました!

どんな味がするんでしょうね…???

写真は舞茸の説明を聞いています。

試食ができるまで時間調整ということでした。

 

スーパーなどで売っているまいたけよりも味か濃く、歯ごたえがあります!

 

 

水澤亭で食事

昼食は日本3大うどんの水沢うどんです。

チマキや天ぷらなどお腹いっぱいお召し上がりいただけたようです。

ノンアルコールの梅酒で乾杯しました。

 

 

午後はワイナリーへ。

名物案内人のもと、ワイン工場の見学と試飲です。

しんとうワイナリー

見学後、試飲をしました。

小さなカップを持って気になるワインのところへ。

気に入ったワインがあった方はお土産に購入されたようです。

 

 

次は伝統工芸卯三郎こけし工場です。

こちらは自由見学でした。

目の前で木を削ったり色づけしたり、職人さんの技を見学しました。

こけし工場見学

ひとつひとつ丁寧に見学されていました。

 

こけしの絵付け

下書きをせず、フリーハンドで絵付けするそうです。

一般に創造するこけしではなく、現代的な可愛いこけしがたくさんありました。

 

 

最後はガトーフェスタハラダでフリータイムです。

ラスクになる直前のフランスパンの試食や工場のラインを見学しました。

工場見学

ラスク工場

工場見学のあと、期間限定の商品や本社限定のラスクなどほとんどの方がお土産を購入されていたようです。

王様のおやつと言われるだけあって、とても美味しいラスクでした…。

 

 

帰りは朝と同じ池袋駅でカップリングの報告をして今回の婚活バスツアーは終了です。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥1日ありがとうございました。ゆっくり話ができて良かったです。

♥長い時間お疲れさまです。おかげさまで楽しかったです!ありがとうございました

♠初めてのバスツアーで(当日まで)始まるまで不安でいっぱいでしたがいい経験ができました。
また機会があれば参加したいです。平日限定のツアーがあればいいですけど無理ですよね…

♥今日は自分では行かないこけしなど見れて色々な方とお話できて楽しめました。ありがとうございました

♠工場見学ツアー楽しかったです。又、参加したいです

♥楽しく過ごせましたし、色々な見学も体験もできて良かったです

♥普通のバスツアーと違い少人数なのが良かった。こぢんまりと落ちつけた

非常に楽しかったです。ありがとうございました。
 楽しかっただけでなく、今後皆様が幸せになればなぁと思っております(^^)

とても良かった

♥色々体験できて楽しかったです!前半の話しっぱなしは少々hardでした…。
男性のように休憩がほしかったな

♥まいたけ、ワインはちょっとさみしかったなです。今日は楽しかったです

♠いい経験になりました。ありがとうございました

♠今日一日ありがとうございました。いい思い出ができました

♥いろいろめぐれて楽しかったです

♠マイタケやラスクなどお土産を買える場所が多いと楽しいです

♠一日楽しく過ごせました。ありがとうございました。

181008感想

 

たくさんのご感想・ご意見ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら