魅惑の夜桜イルミリオン&桜並木散策とワイナリー見学・試飲 4月1日(土)

日帰り婚活バスツアー・山梨県 魅惑の夜桜イルミリオン&桜並木散策とワイナリー見学・試飲

桜

今回のバスツアーは山梨県の石和&相模原方面へ行ってきました!

桜鑑賞がメインのツアーでしたが石和のさくら温泉通りはまだ2分咲き…。

プレジャーフォレストもまだ咲いておらず、木蓮や雪柳など他の花の観賞となりました。

先週の雪や気温が上がらなかったせいで開花が遅れてしまっているそうです(><)

それでもわずかに
咲いている桜を見つけ写真を撮って春の訪れを感じていられたようですよ!

 

さくら温泉通り グループ散策

グループにわかれてさくら温泉通りの散策です。

グループはくじで決めるので、より色んな方とお話する機会があります☆

最初に書いたように桜の開花が遅れており、桜の花を探しながら色んな方とお話いただきました。

さくら温泉通りを散策中
桜の花

ところどころ咲いてるようですが、満開にはまだ遠そうです…。

散策後はホテルふじでランチバイキングです。

山梨名物のほうとうやB級グルメ鳥モツ煮、甲州ワインビーフを使用したやきそば、北杜のじゃがいもスープなど山梨の食材や郷土料理満載のバイキングです。

バイキングの席はくじで決めさせていただきました。

初対面の人とご飯を食べながら話をするのはとても緊張します。

最初はぎこちなかったようですが、少しずつ打ち解けて、デザートを食べる頃には自然にお話できていたようだとスタッフより報告を受けました。

ホテルふじにてバイキング
婚活バスツアーの食事風景

食事の時も意外と見られています。

お箸の持ち方や食べ方など、あまり堅苦しく考える必要はありませんが、一般常識の中で食事をお楽しみくださいね(^〇^)

 

ワイナリー見学・試飲

ここからはフリータイムとなります。

ワイナリーでは現地スタッフの案内でワイナリーの見学です。

通常ワインは木の樽を使用しますが、ここでは甕を使う珍しい貯蔵方法となっています。

ワインの保存方法などを簡単にご案内したあと、おまちかねの試飲!

ここでしか飲めないブランデーの入ったワインはアルコール度が20%ととても高いのですが、みなさんお気に召して頂けたようで何回かおかわりしている方もいらっしゃいました。

ワインが好きな人同士など、共通の趣味があると話が盛り上がりますよね(^^)

ワイナリーにて
マルスワイナリー

蛇口をひねるとワインが出てきます。

小さなコップを片手に各番号へ並びます。

 

お酒が得意でない方にはぶどうジュースもご用意しております。

ワインの種類が豊富なので、スタッフの説明を聞きながら、お気に入りのワインを選んだり、
ワインを使用したカステラやチョコレートなど甘いお菓子を買ったりフリータイムの時間をそれぞれ楽しんでいたようです。

婚活バスツアーのワイン試飲

桔梗屋もフリータイムとなります。

信玄餅ソフトを男女何人かで一緒に食べようと約束されてたようで、仲良く売店で召し上がっていました。

 

プレジャーフォレスト イルミネーション

最後のイルミネーションは夕方から園内に入場しました。

雨が上がり、アトラクションが動いていたので人によっては遊園地として楽しみながらフリータイムをすごしていらっしゃいました。

プレジャーフォレストは関東最大級のイルミネーションで約600万球のライトが幻想的な空間を作り出します。

点灯まで時間に余裕をとったので、レストランや屋台で小腹を満たしながら夜を待ちます。

プレジャーフォレストのフリータイム
プレジャーフォレスト散策中

なんとなくグループになって散策にいかれたようです。

18時15分になると光のトンネルや光の宮殿など一斉に点灯します!

そのまばゆい光に圧倒!

フリータイム中

婚活バスツアーは最後のカップリングカードがメインです。

カードに自分の番号を書いてもらわないことにはカップルになれませんし、
連絡先を聞くタイミングも相手が他の人とカップルになってしまえば、なくなってしまいます。

フリータイムを最大限に活用して、自分の番号を覚えてもらう・書いてもらえるように頑張ってください♪

 

帰りは新宿駅でカップリング報告をして終了です。

今回は3組のカップルが成立しました!

皆さまお幸せに♥&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♠各場所の滞在時間やスポット数を長めに設定して頂いたおかげで全ての人と満遍なく沢山お話することができました。
とても充実して楽しかったです

♠内容もりだくさんで楽しかったです

♠とても楽しかったです

♥1日フルで楽しめました

♥1日とっても楽しかったです!桜が咲いていなかったのが残念…

♥話つかれましたが楽しかったです。サクラが咲いてたら良かったと思います

♥スタッフの方もとても丁寧で、1日楽しかったです。ありがとうございました。
同年代の方がいらっしゃらなかったのが残念です

たくさんのご感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です