<宿泊>諏訪湖サマーナイト花火鑑賞!桔梗屋信玄餅つめ放題&ペーパーウェイト作り体験 上諏訪温泉に泊まる1泊2日 8月3・4日(土日)

宿泊婚活バスツアー
諏訪湖サマーナイト花火鑑賞!桔梗屋信玄餅つめ放題&ペーパーウェイト作り体験 上諏訪温泉に泊まる1泊2日

8月3日(土)~4日(日)に行われた【宿泊】諏訪湖サマーナイト花火鑑賞!桔梗屋信玄餅つめ放題&ペーパーウェイト作り体験 上諏訪温泉に泊まる1泊2日ツアーの報告ブログです。

 

新宿駅を出発後、中央高速は事故などの影響で大渋滞でした。

それでも想定どおりの渋滞でしたので予定通りの時間に昼食場所へ到着。

河口湖畔でプレミアムランチバイキングです。

スイスの郷土料理や山梨の郷土料理をお召し上がりいただきました。

ハイジズフラワーガーデン

男女交互のお席です。

お互いのお顔を見ながら少しずつお話していました。

 

食後はペーパーウェイト作り体験です。

こちらも男女交互のお席になりました。

ペーパーウェイト作り

みなさん真剣です。

小さな花や葉を組み合わせてオリジナルの作品を作っていきます。

 

ペパーウェイト

それぞれ可愛らしい作品が出来上がりました!

 

パーキングエリアなどで席替えをしながらホテルに向かいます。

ホテルには16時前に到着。

宴会までの間は同じお部屋の方たちとお話したり、温泉に入ったり。

ゆっくりとお過ごしいただきました。

 

 

みなさんほとんどの方が浴衣に衣装チェンジして宴会にいらっしゃいました。

宿泊バスツアー・宴会

お酒やジュースを飲みながらゆっくり食事タイムです。

 

宴会・ゲーム

婚活宿泊宴会ゲーム

食事が終わるとゲーム大会です。

いろんな方と交流が持てるように、花火が上がるまでの時間を使ってゲームを楽しみました。

 

RAKO花火

婚活宿泊・花火

時間より少し早めに屋上に移動しました。

みなさん良い位置をキープしながら異性の方とお話されていました。

諏訪湖目の前のホテル。

打ち上げまでドキドキしました。

 

 

 

花火終了後、お互い誘い合ってカラオケに行ったりお部屋で2次会をしたり、楽しい夜を過ごされたようです。

 

 

2日目。

少し早めのホテル出発でした。

最初の観光地は諏訪大社です。

昨日までにゆっくりとお話したからか、かなり打ち解けていらっしゃるようでした。

 

諏訪大社

とっても良い天気!

お参りの後はおみくじを引いていらっしゃいました。

 

山梨県に入り、ワイナリー見学と試飲です。

地下のワイナリーに入るとほんのりワインの香りがしました。

常に一定の気温に保たれているのでとても涼しい中で見学できました。

マルスワイン

いろいろな壁画が描かれていました。

こちらはワイン作りの様子。織田信長がワインを持っているシーンもありました。

 

 

信玄餅詰め放題

お次は信玄餅詰め放題です。

完全フリータイムとしました。

バスから降りると男性から「一緒にやりませんか?」と誘っていらっしゃいました。

ほとんどの方が10個以上詰められたようです!

 

 

昼食・フルーツパーク

山梨フルーツパーク

昼食は山梨の名物が盛り込まれた和食御膳でした。

男性が気配りされていたので楽しい食事タイムとなったようです。

 

食後はお買物をしたりソフトクリームを食べながら最後のフリータイムをお過ごしいただきました。

 

 

 

帰りも中央高速から新宿駅に戻ります。

ほぼ予定通りに到着しました。

 

 

新宿駅に着くとカップリングの報告をして今回の婚活バスツアーは終了です。

今回もカップル成立しました!

みなさまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♠初めての参加でしたが、楽しめました。又、機会があれば参加してみたいと思いました

♥1泊2日ありがとうございました。楽しかったです

♠楽しかったです。本当にありがとうございました

♥2日目の信玄餅楽しかったです。また参加したいです

♠花火、料理良かったです

♠楽しく参加することができました

♥楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。2日目の関が全部まわるとカードが書きやすいと感じました

♠たくさんの楽しいメニューが用意されて、有意義な2日間でした

♠ありがとうございました

♥2日間、とても楽しかったです。花火をみたり、温泉に入ったりとても充実していました。ありがとうございました

♠皆さん楽しい旅行になりました

♥楽しかったです

♠1日目もう1ヵ所見学するところがあればよかった

♥良かったです(食事、花火大会、やさしい担当者)ありがとうございました

♥楽しかったです。ありがとうございました

♠楽しかったです。2日目 女性の席(バスの中)がかわってしまってどの人がどの人かわからなくなった

19080304感想

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です