宿泊婚活バスツアー
越後三大花火・迫力満点の四尺玉を桟敷席で鑑賞!片貝まつり花火大会&奥只見湖遊覧 1泊2日

9月10日(火)~11日(水)に行われた<宿泊>越後三大花火・迫力満点の四尺玉を桟敷席で鑑賞!片貝まつり花火大会&奥只見湖遊覧 1泊2日ツアーの報告ブログです。

 

池袋駅を出発後、席替えをしながら車内でトークタイムです。

最初はぎこちなかった自己紹介も2、3回席替えをすると慣れて、お互いに積極的にお話されていました。

 

最初の観光は湯沢フィッシングパークで釣りです。

グループに分かれて、自分たちで食べる魚を釣って頂きました。

釣りが趣味、という男性がいたチームは短時間で8匹も釣れたようです!

本格的な釣りではないので女性も簡単にできます。

エサをつけたり魚から針を取ったりするのは男性がやっていました。

 

さばく

釣った魚は自分たちで焼いて食べるので、さばいていきます

 

 

昼食の魚

バーベキュー

少しずつ良い色に焼けていきます。

ほくほくの魚とバーベキュー。

少し暑かったですが、楽しい食事となりました。

 

 

14時過ぎの宿入りです。

16時に宿を出発し、祭り会場へ移動しました。

 

片貝の夕暮れ

だんだんと日が暮れていきます。

まだ明るいうちに屋台でお買物したり周辺を散策されていました。

花火は19時30分からです。

 

花火

片貝花火

奉納花火なので、打ち上げ前に奉納者の想いの言葉がアナウンスされます。

出産祝いや米寿のお祝い、結婚祝いなど、全国各地の方が奉納されていました。

 

片貝まつり

片貝まつりのメイン会場・浅神社では10代の若者たちがお神輿をかついだり華やかに歌ったりしていました。

神社を囲むように屋台が作られ、とても賑やかな雰囲気でした。

 

花火

花火は桟敷席の目の前。

山車と花火のコラボレーションが見られるのはこの場所だけです。

1回1回の花火が大きく、爆発音も迫力がありました。

22時ちょうどに4尺玉花火が打ちあがります。

サイレン音が響き渡り、異様な雰囲気に。

大空いっぱいのフィナーレをご覧いただけました。

 

 

2日目。

少し早めのホテル出発でした。

奥只見遊覧船は約40分間です。

くじでグループをつくりました。

ファンタジア

奥只見遊覧船

雨が心配でしたが運よく降られず、のんびりお過ごしいただけました。

 

奥只見ダム

奥只見湖

自然豊かな景色が続きます。

奥只見湖につづく長いトンネルを再度抜けて昼食会場へ向かいます。

 

 

昼食は魚沼産の野菜などをふんだんに使用したイタリアンランチです。

あたたかいスープや焼き立てピザなどをお召し上がりいただきました。

 

 

帰りも池袋駅に戻ります。

カップリングの報告をして今回の婚活バスツアーは終了です。

今回もカップル成立しました!

みなさまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♠初めてでしたが、良かったと思います。進行と運転、大変だと思いますが、ありがとうございました

♥今回、はじめてのツアーでしたが、グループ行動でのくじびき等が多くて安心して参加することができました。ありがとうございます

♠楽しかったです

♥釣りはなかなかできない体験で、とても楽しかったです。花火はアナウンサーの声がとても印象的でした。ちょっとハードスケジュールですが、楽しかったです。ありがとうございました。お昼の米粉のピザなど、美味しかったです

♥添乗員さん、ドライバーさん、2日間ありがとうございました。初めての1泊で不安でしたが楽しくすごせました

♥1日目は天気も良く、すごく間近で花火を楽しめました。ありがとうございました

♥花火、遊覧船の楽しい企画をありがとうございます。移動時間が少し短くなるとうれしいです

♥ガイドさん、運転手さんがとてもよくて2日間快適に過ごせました。ありがとうございました

190910感想

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら