宿泊婚活バスツアー
雪化粧の大内宿散策!会津酒蔵見学&鶴ヶ城・芦ノ牧温泉に泊まる雪の会津路1泊2日

12月21・22日(土日)に開催された<宿泊> 雪化粧の大内宿散策!会津酒蔵見学&鶴ヶ城・芦ノ牧温泉に泊まる雪の会津路1泊2日の婚活バスツアーのご報告です。

 

2019年最後の宿泊ツアーは男性16名・女性15名での開催となりました。

各サービスエリアに寄りながら異性の方と自己紹介タイム。

プロフィールシートを交換してあいさつをしていただきました。

 

昼食は喜多方ラーメンなど7種のハーフラーメンとビュッフェです。

近くの席の方とシェアして、いろいろなラーメンを楽しんでいたようです。

宿泊ツアーの昼食

河京ラーメン館

濃厚味噌ラーメンや特製白しょうゆラーメンなど変わったメニューが食べられました。

 

ビュッフェ

ハーフサイズのラーメン

 

 

昼食後は酒造見学と試飲です。

歴史ある酒蔵を見学し、日本酒の試飲を楽しみました。

酒造見学

末廣酒造

初日最後の観光地は会津のお城・鶴ヶ城です。

くじでグループをつくり、散策しました。

鶴ヶ城

 

 

今回の旅館 芦ノ牧グランドホテルでは17時頃に到着しました。

宴会までの時間、温泉にゆっくりつかってのんびりとお過ごしいただきました。

 

宴会の席もくじ引きです。

食前酒で乾杯をした後はみなさん移動しながらいろいろな方とお話されていました。

宿泊宴会

婚活宿泊ツアー宴会

宴会料理にはお刺身や馬刺の他にアワビがつきました。

しゃぶしゃぶや山菜炊き込みご飯など、温かい料理はとてもおいしく、大好評でした。

 

宴会後のゲーム

宴会の後半は恒例のゲーム大会をしました。

各グループにぎやかでとても楽しそうでした。

 

2日目

最初の観光地は大内宿です。

例年雪の積もった宿場町が見られるのでが、今年は暖冬でまったく雪がなく…。

残念でしたがみなさんは仲良くお店をのぞいたり高台へのぼったりされていました。

大内宿

大内宿

 

2日目はキャンドル作りの体験です。

押し花を組み合わせてカラフルなキャンドルができました。

体験の後に食事です。

キャンドルつくり

 

 

帰りも少しずつ席替えをして、出発と同じ池袋駅に到着です。

今回もカップルが誕生しました!

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥楽しかったです。雪なくてちょっとだけ残念でした。食事がすばらしかったです

♠希望の場所に行けて楽しかったです。宿泊ツアー最高でした

♠食べ切れない程のホテルの料理に大満足です。ツアー行程も良かったです

♥とてもたのしかったです。いろんな企画が素晴らしかったです。ありがとうございます

♥初めて参加しました。1泊長いようであっという間のようで楽しかったです。1人にきめる事ができなかったので記入はできませんでした

♠楽しかったです。また参加したいです

♠2日間楽しかったです

♥雪の大内宿が見られなかったのは残念でしたが、とても楽しかったです。ありがとうございました

♠素敵な方が多く楽しかったです

♠ツアーはたのしかった。できれば30代のみのツアーがあればありがたい

♥添乗員さんの笑顔がとてもすてきで、いっしょうけんめいなところが素敵でした。観光もとても楽しかったです。料理もお酒もおいしかったです。ありがとうございました

♥たのしかったです。スタッフの方もおつかれさまでした

♥楽しかったです

♠とても楽しかったです

♥楽しかったです。大内宿の時間をもう少し取ってほしかったです。ツアーの予定表を作って配布していただきたいです

191221宿泊

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら