<宿泊>1人部屋確約!絶景の山岳パノラマ・車山展望リフトで新名所スカイテラスへ!白樺湖レイクサイドガーデン散策&世界の影絵・切り絵美術館 車山高原1泊2日 10月16・17日(土日)

宿泊婚活バスツアー
<宿泊>1人部屋確約!絶景の山岳パノラマ・車山展望リフトで新名所スカイテラスへ!白樺湖レイクサイドガーデン散策&世界の影絵・切り絵美術館 車山高原1泊2日

10月16・17日(土日)に行われた1泊2日宿泊婚活バスツアーの報告です。

コロナウイルス感染症対策の為、受付時に検温・バス乗車時に手指アルコール消毒・車内はマスク着用&外気循環切り替えにしています。

みなさまが食事や散策に行っている間は添乗員が手すりやひじかけなどを消毒させていただきました。

 

受付の時にはみなさん緊張されていましたがお話ししていくと少しずつリラックスされていました。

1日目は青空が見えて白樺湖と自然のとても美しい景色が見られました。

 

昼食は白樺湖の湖畔にあるレイクサイドプラザです。

信州豚を使った味噌鍋御膳をお召し上がりました。

外は少し肌寒かったので温かい食事がうれしいですね。

池の平レイクサイドプラザ

食後はくじ引きでグループを作り湖畔の散策です。

お互いに軽く挨拶をしてから出発されたようです。

白樺湖

白樺湖散策

散策後はもう一度くじを引いていただき、違うグループで世界の切り絵・影絵美術館を見学です。

館内に入ると「わぁぁ」と感嘆の声が上がっていました。

光と影の幻想的な作品がとても美しく、ゆっくり見学しました。

 

ここまで全員の異性の方と自己紹介が終わったので、印象確認カードの記入をしました。

男性も女性も積極的にチェックをされていて雰囲気も良い感じでした。

 

ホテルには15時頃に到着。

ロビーに入ると目の前に車山高原の景色が広がっていました。

まるで自然の中に浮いているような建物です。

車山スカイパーク・ラウンジ

車山高原

車山スカイパークホテルから

車山スカイパークホテル

全員シングルのお部屋となります。

こちらのお部屋を1人でご利用いただけました。

車山スカイパーク部屋

 

夕食は洋食バイキングです。

お酒を飲みながら楽しい食事タイムとなったようです。

1日しっかりお話ししているので、お互い気軽に話しかけられるようになっています。

食事の後、ラウンジでお話しされている方もいらっしゃいました。

 

2日目は残念ながら雨が降ってしまい、急遽コース変更へ。

諏訪のパワースポット・諏訪大社上社本宮へ行きました。

すっかり距離を縮めたみなさんは始終リラックスした様子で観光を楽しんでいらっしゃいました。

諏訪大社本宮

諏訪大社参拝

昼食はカツ煮御膳です。

ぐつぐつと煮込んだカツ煮に自分のタイミングで卵を割り入れます。

 

食後は最後のフリータイムは桃狩りです。

雨が降ってしまい、畑ではなく屋内で桃の食べ放題となりました。

施設が熟した桃を用意してくれたので甘く、柔らかい果肉を楽しめました。

クロワッサン詰め放題

クロワッサン詰め放題

帰りは出発と同じ新宿駅で解散です。

今回もカップルが誕生しました。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♠一人旅ではなかなか出来ない体験ができてとても楽しかったです。参加者ほぼ全員とコミュニケーションが取れてよかったです

♥とてもたのしかったです。みなさんといろいろ話ができて良かったです

♠2日間お世話になりました

♥天候が悪くて残念でしたが、二塚間楽しく過ごせました。ありがとうございました

♠2日間ありがとうございました。楽しかったです

♥二日間ありがとうございました

♥楽しかったです。運転手さん、スタッフ様、ご対応ありがとうございました

♥草津温泉ツアーがあれば嬉しいです

21101617感想

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です