日本夜景遺産・筑波山スターダストクルージング~夜の空中散歩~&柿狩り 11月3日(日)

日帰り婚活バスツアー
日本夜景遺産・筑波山スターダストクルージング~夜の空中散歩~&柿狩り

11月3日(日)に行われた日本夜景遺産・筑波山スターダストクルージング~夜の空中散歩~&柿狩りのツアー報告です。

 

 

池袋駅を9時30分に出発です。

途中で席替えをしながら一人ひとりゆっくり自己紹介していただきました。

イバライドに到着後、食事です

イバライド

季節の食材やこの地域でとれた野菜などを使った創作ランチバイキングです。

自家製ソーセージは3種あり、違う味を楽しめました

 

食後はくじでグループをつくり、園内を散策です。

寒くもなく暑くもなく、散策するにはちょうど良い気温でした。

イバライド

のんびりと散策しながら園内を歩いていきました。

ハンモックがあったりスワンボートがあったり、のんびりとした時間が流れていきます。

 

イバライド

 

2回目のグループは柿狩りです。

スタッフの方が取り方を教えてくれました。

甘い柿はどんな柿か聞きながらグループの方とお過ごしいただきました。

柿狩り

女性が柿をむいて、みなさんにあげていたようです。

とっても甘くて美味しい柿でした。

 

柿狩り

 

フリータイムは筑波山スターダストクルージングです。

筑波山のロープウェイには乗れましたが山頂は小雨と霧。

 

もはや何にも見えないとがっかりしていましたが、17時を過ぎるとぽつぽつと光が見えてきました。

ほとんどもやになっているとはいえ、少しずつ夜景がみえるとみなさんも嬉しそうでした。

 

 

 

帰りは出発と同じ池袋駅で解散です。

今回もカップルが誕生しました。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥今日は、お天気に恵まれず残念でしたが、貴重な体験ができて良かったです。ありがとうございました

♠楽しかったです。イバライドがメインでも楽しめたかも、と思います

♥グループでまわる時が、とても楽しかったです。初めての参加でしたが、またぜひ参加したいです

♥始まる前は緊張しましたが、全体的に楽しく過ごせました

♠柿狩りおもしろかったです

♠楽しかったです。昼めしうまい!

♠筑波山はあいにくの天気で曇ってて良く見えませんでしたがイベント全体は楽しくて良かったです

♠楽しかったです

♥楽しかったです

191103感想

 

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です