日帰り婚活バスツアー 

神秘のパワースポット絶景の富士山・忍野八海&北口本宮浅間神社と温室フローラルドーム

花の都

今回の婚活バスツアーは山梨県富士吉田方面へ行ってきました!

女性は窓側、男性は通路側に座っていただき、席替えしながらお話していただきます。

最初はみなさん緊張している様子でしたが次第に車内の雰囲気に慣れて楽しそうにお話されているようでした。

 

最初の目的地は「花の都フローラルドーム」です。

シーズンになるとひまわりやチューリップが畑一面に咲く場所ですが、今は温室の中で300種類ほどの花や熱帯植物をご覧頂けるようになっています。

グループになり綺麗に整えられた温室を満喫していただきました。

花の都

バスツアー

丁寧に草木が植えられていました。

多肉植物や熱帯植物を観賞しながらまったり散策(^^)

自然に会話ができていたようでバスに戻られたときはとても良い雰囲気でした。

 

次はお昼ご飯です。

浅間神社の隣にある赴き溢れる建物で山梨名物ほうとう鍋御膳をいただきました。

浅間茶屋にて婚活

あつあつのほうとうは大好評でした。

前菜とデザート付きの食事でご満足いただけたようです☆

食事が終わると和やかにお話されていました。

 

2回目のグループ散策は北口本宮冨士浅間神社の参拝です。

年始のおみくじや破魔矢などをみながら今年の安息&良縁をお祈り。

中には御朱印をいただいている方もいらっしゃいました。

婚活バスツアー・神社参拝

浅間神社

昔から富士山登山の前にここで無事を祈ったそうです。

 

 

 

浅間神社で参拝

 

「きれいな神社ですね~」と声をかけながら参拝されていました。

 

 

 

ゆっくり参拝していただいた後は忍野八海で散策です。

残念ながら富士山に雲がかかってしまい綺麗な富士山を眺めることができませんでしたが、忍野八海中心部は観光客で賑わい、楽しい時間を過ごせたようです。

忍野八海

参道にはいろいろなお店が並んでいました。

おだんごや草もち、ドライフルーツなど目移りしちゃいそうです!

 

忍野八海にてグループ散策

天気が良くて散策日よりでした!

 

最後は富士湧水の里水族館でフリータイムです。

山梨に生息する淡水魚の水族館で比較的小さい施設ですが、二重構造の水槽や毎月変わるイベントなどで見ごたえ十分。

フリータイムになると2人で過ごしたりグループで行動したりするのですが、今回のみなさんはほとんど全員一緒に行動されていました。

 

婚活バスツアーのフリータイム

順路をすすみながらいろいろな魚を観賞。

中は木材を中心に使われていて、まるで森の中にいるような雰囲気でした。

 

森の中水族館

森の中水族館

二重構造の水槽中心部へ入ることが出来ました。

水の中にいるような、不思議な感覚になります。

2階から水槽を覗いたり水槽の中に入っているカメラを自分で操作したり、水族館を満喫できるようになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池袋駅到着時にカップリングの報告をして解散です。

本日は3組のカップルが出来ました。

皆様お疲れさま&お幸せに!

 

≪ツアー後の感想≫

180121感想

♠人数、バスの大きさ、ちょうどよかったと思います。ありがとうございました

♥時間が短い所と長い所と配分を考えて頂けるともっと楽しめた

♠とても楽しかったです。ごはんも美味しかったです

♠プロフィールカードの交換にすると名前や場所についての会話がうまれる

♥人数がもう少し多いとよかった。みんないい人でよかった

 

貴重なご感想・ご意見ありがとうございます!
次回のツアー作成の参考にさせて頂きます。

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから