日帰り婚活バスツアー・昇仙峡ほうとう打ち体験!ほっこり炭火焼料理&山梨ワイナリー見学・試飲

今回の婚活バスツアーはゆっくりめの出発でした。

9時に新宿駅を出てパーキングエリア、サービスエリアにとまりながら車内で席替えをします。

「席替えでーす」と声をかけさせていただくのですが今回のみなさんは2人の世界に入ってしまうのかなかなか話が途切れず…。

車内は常に賑やかな笑い声が聞こえていましたよ(^^)

 

昇仙峡にてほうとう作り体験!

グループになってさっそくほうとう作りの体験です!

ほとんどの方がほうとう作りは初めてだったようで、慣れない作業に少し手間取っていたようです。

早く終わった男性は女性のところに行って手伝ったり教えたりされていました。

体験しながら自然に交流ができるので会話もしやすいようです♪

ほうとう作り体験注意

婚活バスツアーの体験

男女のペアになって作業していきます。

生地を捏ねるのは意外と力がいるようでみなさん頑張っていました。

しっかり捏ねたら次は伸ばしていきます!

どのくらい伸ばせばいいのか、どのくらい薄ければいいのか試行錯誤されていました

ほうとう作り体験・切る

こちらの方たちはとても早く作業が終わっていました。

あとはていねいにほうとうを切っていきます。

普段使うような包丁ではないので使い方が難しかったようです。

 

 

食事風景

さわらびの食事

食事はどことなく懐かしさを感じる板間で。

炭火をかこみながら作ったほうとうを鍋に入れていきます。

煮ているあいだは魚や野菜串を炭火で温めていきます。

特製の味噌が絶品でした。

食事

みんなで鍋にほうとうを入れるところを記念撮影!

とっても楽しそうです(^^)

体験と食事のグループをチェンジしたのでいろんな方とお話ができ、盛り上がっていました!

テーブルによってはビールを注文して乾杯していたようです。

 

昇仙峡の次はワイナリーの見学と試飲です。

地下のワイナリーを見学した後、おまちかねの試飲!

試飲用のカップを片手にいろんなワインの試飲を楽しんでいらっしゃいました。

お互いに「何番(のワイン)が美味しかったですか?」「こっち美味しかったですよ」と自然に会話しながら試飲されていました。

マルスワイナリー

ワイナリーにて試飲中の男女

ほろ酔いになったところで最後の桔梗屋へ向います。

信玄餅で有名な桔梗屋。

ここ本店ではアウトレット商品や信玄プリン、信玄クレープなどさまざまな商品が購入できます。

なかでも信玄餅をトッピングした信玄ソフトは大人気商品。

フリータイムなので気になる方と一緒に食べていたようです。 

桔梗屋にてフリータイム

新宿駅でカップリングの報告をして今回の婚活バスツアーは終了です。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥みなさんやさしくて とても楽しかったです。ありがとうございました。

♠一日楽しく過ごせました。ありがとうございました。

♥婚活というもの自体に参加した事が初めてでしたが、とても楽しかったです

♠グループ行動でいろいろな人と話せたのが良かったです

♥ほうとう作り楽しかったです

♥福岡からの参加でしたので、新鮮で楽しかったです!ありがとうございました!

♠信玄もちのソフトクリームが食べれてよかった

♥一日のんびり過ごせてよかったです。お昼のウーロン茶代がツアー代に含まれると更に嬉しいです!

♠とても楽しかったです。添乗員さん・運転手さんお疲れ様でした

♠とても楽しいツアーでした。一人の時間が少し長かったのが少し残念でした

 180211感想

頂いた感想の一部を抜粋しています

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら