大人の社会科見学!茨城が誇るおいしい4施設見学とお刺身御膳  12月9日(日)

日帰り婚活バスツアー
大人の社会科見学!茨城が誇るおいしい4施設見学とお刺身御膳

社会科見学ツアー第2弾!【大人の社会科見学!茨城が誇るおいしい4施設見学とお刺身御膳】ツアーのブログです。

工場見学や専門店施設を見学したりお買物をしたり…。

普段のバスツアーとはひと味違ったツアーをお楽しみいただきました

 

納豆博物館

最初はおかめ納豆で有名なタカノフーズさんで工場見学です。

納豆をパッケージするまでの過程をご覧いただきました。

丸い入れ物と四角い入れ物の納豆の違いや熟成するのに何が必要かなど細かい案内を聞きながら見学しました。

 

見学後は試食タイムです。

タカノフーズさんでしか売られていない納豆や豆腐など数種類の試食をできました。

試食が終わると売店でお買物をしたりや納豆博物館を見学したり。

博物館にはおかめちゃんの顔出しパネルがあり、何人かの方が写真撮影をされていました。

 

納豆だけではなく豆腐や肉豆腐のタレもあります!

 

 

昼食は水戸大洗まで移動し、お刺身御膳です。

男女交互の席で新鮮なお刺身と秋刀魚、温かいお味噌汁をお召し上がりいただきました。

 

食後はめんたいこの老舗、かねふくさんのめんたいパークです。

帰りには非売品のお土産をいただきました。

 

干し芋専門店ではもちろん干し芋の試食とお買物。

外には干し芋を干している施設があり、中には入れませんがガラス越しに見学ができました。

 

売店にはおイモのジェラートが。

食べ比べができます!

 

 

最後は筑波ハム工場です。

ガラス越しに肉を切り分ける作業をご覧いただき、ハムやチーズ、ヨーグルトなどの試食です。

しっかりとしたお肉の旨みと甘さが特徴の筑波ハム。

いろいろな種類があるので試食をしながら商品をお選びいただけます。

女性にはクリームチーズが人気だったようです。

 

 

各所、見学や試食をしながら自然にお話をされていました。

帰りのバス車内ではお土産争奪戦をしたり席替えをしながら異性の方とお話したり池袋駅まで賑やかでした

 

 

池袋駅でカップリングの報告をして今回の婚活バスツアーは終了です。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥初めて参加しましたが、とても楽しかったです

♠工場見学できて楽しかったです。ありがとうございました

♥たくさんの工場を回れてすごく楽しかったです!

♥初めての参加でしたが、楽しかったです。工場見学できる箇所がある会社がもう少しあると、尚良かったです

♠楽しく参加できました。あみやげあたって嬉しかったです

♠楽しく参加させていただきました

♠初めて参加しました。ありがとうございました

♥見学やショップでの時間がもう少し短縮してもいいのかな、と思いました。冬場は帰宅時間がもう少し早くなると自宅が遠いので助かります

181209感想

頂いた感想の一部を抜粋しています

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です