根場散策とワイン試飲&光の祭典・さがみ湖イルミリオン  12月16日(日)

日帰り婚活バスツアー
根場散策とワイン試飲&光の祭典・さがみ湖イルミリオン

今回は根場散策とワイン試飲&光の祭典・さがみ湖イルミリオンバスツアーのブログです。

 

サービスエリアなどで席替えをしながらお隣の方と自己紹介していただきます。

お話できる時間がどうしても限られてしまいますので、自分の番号とお名前をアピールしながらお話していました。

車中から見えた富士山。

とってもキレイでした!

 

ツアーの最初はワインセラーでワインの試飲とお買物です。

口当たりがよく、デザートワインに飲まれることが多いワインや季節のワインなどを試飲しました。

異性の方と自然にお話されながらお楽しみいただけたようです。

 

「飲みやすいですね」

「おいしい~」とワインをきっかけに自然と会話が生まれていました。

試飲のあとはお土産を購入される方も。

 

昼食は山梨の郷土料理「ほうとう鍋」です。

山梨といったら「ほうとう」、「ほうとう」といったら山梨。

お鍋まるごとの料理は圧倒されました。

 

食後はグループになっていやしの里 根場を散策。

富士山もご覧のようにとてもキレイに見えました。

展望台からの眺めは最高!

 

茅葺屋根の建物はお土産屋さんになっていたり、資料館になっていたり。

もともとこの地に住んでいた家を再築しているものもあります。

展示室になっている所も。

日本家屋の独特な空気と雰囲気を楽しみながら散策しました。

 

 

最後のフリータイムはプレジャーフォレストのイルミリオンです。

600万球の光が園内を包みます。

虹のリフトは有料ですが大人気!

あっという間に長蛇の列が。

みなさんも上に上ったのでしょうか。

 

今年からパディントンタウンが作られました

あちこちにパディントンがいました。

 

 

園内は広いのでお互いに声をかけながらイルミネーションをお楽しみいただきました。

陽が落ちると気温がとても下がった為、レストランの中で温かい飲物を飲んで一休みされた方もいたようです。

 

 

 

新宿駅でカップリングの報告をして今回の婚活バスツアーは終了です。

今回は5組のカップルが誕生しました!

皆さまお幸せに&おつかれさまでした(^^)

 

≪ツアー後の感想≫

♥今日は、お天気にも恵まれて、とてもきれいな富士山が見られて良かったです。グループ行動も楽しくて、添乗員の方も優しくて、良い1日でした。ありがとうございました。

♠楽しかったです。ありがとうございました。

♥とてもよかったです。多くの方と話せる工夫が気に入りました。同じ感じで倍くらいの人数のものがあればいいなと思います。バツイチツアーなども希望。

♠思ったより人数が多くて、楽しく過ごせました

♠とても良かったと思います

♥ガイドさんの進行が良かったと思います。対応もよく、席替えなどもスムーズでした。ありがとうございました

♠楽しかったです

♠ありがとうございました!

♠1度しか話してない方が多くいました。もっと話をしたかったです。

♥ツアーの進行がとてもよかったです。ありがとうございました。

181216感想

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です