日帰り婚活バスツアー
満開!ピンクの絨毯芝桜鑑賞ときつねの嫁入り&日本3大・水澤うどん

今回は1年に一度の芝桜公園にて行われるきつねの嫁入り行列イベントを見に行ってきました!

 

女性は窓側、男性は通路側に座り、サービスエリアなどで席替えをしながら現地に向っていきます。

最初はお互いが緊張されていたようで、ポツリポツリとお話されていましたが、少しずつ賑やかになっていきました。

 

卯三郎こけしではくじでグループをつくり自由に工場見学とお買い物です。

工場では実際にこけしを作っている職人さんがいて、間近でその技を見ることが出来ました。

 

こけし工場にて

職人さんが今の作業を説明してくれました。

 

次のグループ行動は水澤寺です。

六角堂の台座をまわし、願い事を祈ります。

六角堂

 

 

左に3回まわすのですが、少し重たかったようです。

 

水澤観音

 

 

昼食は日本3大水澤うどん御膳です。

ちまきや天ぷらなどと一緒に茹でたてのうどんをお召し上がりいただきました。

婚活バスツアー・食事

 

 

最後のフリータイムは今回のメイン、芝桜公園です。

きつねの嫁入り行列が始まるまでの間、公園を散策しました。

気になる方と2人でいる方もいたようです。

芝桜

 

 

 

帰りは出発と同じ池袋駅で解散です。

カップリングの報告をして婚活バスツアーは終了です。

今回は4組のカップルが誕生しました。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥少人数で良かったと思います。楽しかったです。ありがとうございました

♥水沢うどんが美味しかったです

♥ありがとうございました

♠女性の方といろいろお話出来ました

♠楽しく過ごせた

♥バスよいした。楽しかったです

♥お昼ごはん少なかったと思います。色々な場所に行けて楽しかったです

♥とても楽しかったです。丁寧な説明・案内、ありがとうございました

♠御世話になりました

♥効率よく巡れて良かったです。添乗員さんの感じが良い。きつねの嫁入りのフリータイムあと10~15分多くしてほしかったです

190421感想

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら