日帰り婚活バスツアー
首都圏最大級!富士山&咲き誇る芝桜・北原ミュージアム見学とワインセラー

今回は山梨県 富士芝桜まつりへ行って来ました!

 

中央高速は渋滞していましたが、予定通り。

席替えをしながら最初の観光地「北原ミュージアム」に到着です。

 

車内で席替えと印象確認カードを記入して昼食です。

今日の食事はチーズ&デミグラスハンバーグランチ。

ガラス張りのお洒落なカフェでいただきました。

北原ミュージアム

食事の後は現地のスタッフの方がじゃんけん大会をしてくれました。

ささやかなゲームにみなさんニコニコ(^^)

いくつか景品も用意されていて、大満足です。

 

 

館内はグループで見学です。

貴重なブリキのおもちゃを動かしていただいたり、なんでも鑑定団に出た時の鑑定料金を教えてもらったり、丁寧な案内にみなさん興味深々でした。

北原ミュージアム

 

 

1階から2階までの階段の壁一面に絵が描かれています。

あるアーティストが下書きなしで、しかも1年半かけて描いたそうです。

よく見ると河口湖や日本の名所がいたるところに描かれており、いつまで見ていても飽きないほど。

北原ミュージアム・階段の絵

北原ミュージアムの絵

誰かの記念日だったり日本神話だったり様々な絵が描かれています。

ときどきホラーのような不思議な絵もありますが全体的にポップなテイストでまとめられています。

 

 

2回目のグループ散策は富士芝桜まつりです。

空が曇ってきてしまい、残念ながら富士山は見られませんでした。

芝桜は8分先でキレイな芝桜の絨毯が見られました。

富士芝桜まつり

芝桜

池に映る山の緑と芝桜のコントラストが綺麗でした。

散策の後半に雨が降ってきてしまい、みなさん少し早めにバスに戻られました。

 

 

最後はワインセラーにてワインの試飲です。

赤、白と試飲してお気に入りのワインを探しながら異性の方とお買い物をしていました。

赤富士ワインセラー

 

帰りは出発と同じ新宿駅で解散です。

カップリングの報告をして婚活バスツアーは終了です。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥本日楽しかったです。ありがとうございました

♥今日は旅行気分で楽しかったです。また来たいと思いました

♠山梨県はだいぶ行っているが、ミュージアム、ワインセラー等はしらなかったので、今回参加できて良かったです

♥チーズのハンバーグがとてもおいしかったです

♥バスツアーも楽しめて、婚活もできて、とってもたのしかったです!

♠たくさん人がいた方が良いと思っていましたが、少人数の方がしっかり話せるし、楽しかったです

190501感想

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら