日帰り婚活バスツアー
メロン1玉お土産付き!日本一の「鉾田メロン」ハーフカット試食とあじさい祭り&めんたいパーク

今回は茨城県の大洗でめんたいパークの工場見学や鉾田のメロンを試食、最後に水戸黄門ゆかりの地であじさい鑑賞のツアーでした。

 

細かくパーキングにとめて車内で席替えをしていきます。

初対面の方同士、緊張されていましたが少しずつ笑い声が大きくなっていきました。

 

最初の観光地、めんたいパークはグループ行動です。

4~6人のグループになって施設を見学しました。

めんたいこ工場をガラス越しに見学したり、できたての辛子明太子を試食したり。

めんたいこソフトクリームを召し上がっている方もいたようです。

 

食事は個室のお部屋で御刺身御膳でした。

大洗の新鮮な御刺身と魚料理、あら汁をいただきました。

潮騒の湯にて食事

お刺身御膳

 

食事のあとは日本一の生産を誇る鉾田のメロンです。

ハーフカットにされたメロンを異性の方のお隣でお召し上がりいただきました。

女性の方は「食べられるかな…」と心配そうでしたが意外とみなさんぺろりと食べていました。

デザートは別腹ですね。

鉾田のメロン

 

バスに乗り込む時にメロン1玉お土産としてお渡ししました。

食べごろは約1週間後とのこと。

待ち遠しいですね!

 

最後の観光地は水戸黄門のゆかりの地、保和苑。

広い敷地にたくさんのアジサイが咲いていました。

この日は黄門様がお散歩されていて、たくさんの方と一緒に記念撮影されていました。

テゾーロのみなさんも何人かが一緒に撮影されたようです。

保和苑

水戸黄門

とってもそっくりな黄門様。

助さん格さんも男前でした。

 

保和苑

保和苑のあじさい

白や青のアジサイが満開でした。

苑内全体に咲いているので散策しながらアジサイ鑑賞が楽しめました。

 

保和苑

保和苑

あちこちに建物や像がありました。

最後のフリータイムは男性の方が女性に声をかけて2人で過ごされている方が多かったようです。

 

 

出発地と同じ池袋駅に着くとカップリングの報告をして婚活バスツアーは終了です。

今回は4組のカップルが誕生しました。

みなさまお幸せに&お疲れさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥初めての参加でしたが、明太子・メロンetc盛りだくさんでとても楽しかったです。知り合いにも紹介したいと思います!

♥席替えのテンポがちょうど良かったです。丁寧な案内などありがとうございました

♠楽しかったです。初参加でした

♠楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます

♥はじめて参加しましたが進行の方が分かりやすく説明してくださり、楽しめました。ありがとうございます

♥メロンおいしかったです!

♠メロンがとてもおいしく、満足でした

♥雨降らなくて良かったです

♥初めてで緊張しましたが楽しかったです。ありがとうございました

190623感想

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら