日帰り婚活バスツアー
手作りそば打ち体験&東洋のナイアガラ吹割の滝・旬の果実りんご狩り

10月27日(日)に行われた手作りそば打ち体験&東洋のナイアガラ吹割の滝・旬の果実りんご狩りの報告ブログです。

 

今回は男性11名・女性10名での開催でした。

男性に席替えしていただきながら車中トークタイムです。

すぐに車内は盛り上がり笑い声が響いていました。

そば打ち体験

たくみの里

グループで体験となります。

ここの時点で全員の異性の方とお話が終わっています。

先生の教えに沿って体験です。

 

皆さん手際がよく、きちんとした生地ができました!

生地を切る作業だけは少し手間取っていたようでしたが、おいしいおそばが作れました!

たくみの里

 

食後の後は吹割の滝散策です。

くじでグループを作りました。

吹割の滝

吹割の滝

ここ数日の大雨などでいつもより水量が増えて大迫力!

川幅いっぱいまで水が流れていました。

遊歩道の途中で止まりながら写真撮影されていました。

 

吹割の滝

滝つぼに流れた水しぶきが上に舞い上がっていました。

 

最後はりんご狩りです。

今回は陽光とふじの2種類の食べ比べ。

赤く実ったりんごを気になる方と探しながら自由時間をお過ごしいただけました。

りんご狩り

りんご狩り

皮むきは畑にいるスタッフにおまかせ。

りんご皮むき器で一瞬です。

あとは食べたい大きさを言うだけ。

 

男性も女性も自然にお話しながら召し上がっていました。

 

 

先日からテゾーロクラブのバスツアーでは車内音楽をかけていました。

添乗員の偏見と独断でBGMを選曲。

できるだけメジャーな曲を流していたのですが、とても好評でした(^^)

 

帰りは出発と同じ池袋駅にて解散です。

カップリングの報告をして婚活バスツアーは終了です。

みなさまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥楽しかったです。ありがとうございました

♥時間配分ぴったりで、とても楽しかったです

♠そばおいしかったです。また参加したいです

♥BGMは、良かったと思います。話のネタにもなると思います。ただ、選曲が、私にしては古すぎましたが…

♠はじめて参加、はじめわからず、でしたが、なんとか話せました

♠参加したら絶対に付き合わなくてはいけない、という重いものでなく、出会いのきっかけというコンセプトが良かった。共同で行えるアクティビティがあるのも良かった

♥楽しかったです。バス内のBGMもいいと思います

♠BGM良かったです

♠楽しかったですがすんごく疲れました

♥楽しかったです

♠そば打ち体験は自分でつくったそばが食べれて、みんなで作って楽しかったです。吹割の滝はグループのまとまりが良く楽しかったです。りんご狩りはみんなとシェアして食べれて良かったです。添乗員さんのおかげです

191027感想

 

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら