未知なるひんやり空間・大谷資料館&若竹の杜美しい竹林散策と宇都宮餃子食べ比べランチ 8月22日(土)

日帰り婚活バスツアー
未知なるひんやり空間・大谷資料館&若竹の杜美しい竹林散策と宇都宮餃子食べ比べランチ

8月22日(土)に行われたツアー報告です。

コロナウイルス感染症対策の為、受付時に検温・バス乗車時に手指アルコール消毒・車内はマスク着用&外気循環切り替えにしています。

みなさまが食事や散策に行っている間は添乗員が手すりやひじかけなどを消毒させていただきました。

 

サービスエリアなどで男性が席替えをしてまずはお互いの自己紹介。

できるだけ1人1人ゆっくりお話しができるよう時間配分しました。

 

最初の観光地は若竹の庄 若山農場です。

立派な若竹が並ぶ景色は京都の嵐山のようでした。

ガイドさんと一緒に実際の竹を触りながら散策をお楽しみいただきました。

若山農場

若山農場

若山農場

 

若山農場

竹林散策

竹林散策

竹林の中は涼しく、散策するにはちょうど良い気温でした。

今回は内気な男性が多かったのか、女性がリードしながらお話しされていたようです。

 

昼食は宇都宮餃子食べ比べランチです。

焼餃子や蒸し餃子などお店自慢の餃子を堪能しました。

 

午後はグループを変えて大谷資料館を見学です。

実際に大谷石を採掘していた場所をそのまま資料館にした施設となっていて、中はひんやり。

20°前後だったので肌寒く感じるほどでした。

大谷資料館

大谷資料館

地下にいるのに天井はとても高く、幻想的な風景が広がっていました。

 

最後のフリータイムは岩下の新生姜ミュージアムです。

気になる方と自然にお話ししながら見学されていました。

 

 

帰りは出発と同じ池袋駅で解散です。

今回もカップルが誕生しました。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥丁度良い人数でたくさん話すことができて良かったです

♠餃子定食、おいしかった。新生姜ミュージアム、童心に戻れてうれしい感じでした。楽しい一日ツアーでした

♥また参加させてください

♥とても楽しかったです。ありがとうございました

♥色々見学できて楽しかったです。PA・SA等でお土産を買える時間があったら良かったです

200822感想

 

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です