甘くてジューシー!皮ごと食べられるシャインマスカット狩り&ハーバリウム作り体験とワイナリー・おざら御膳 9月5日(土)

日帰り婚活バスツアー
甘くてジューシー!皮ごと食べられるシャインマスカット狩り&ハーバリウム作り体験とワイナリー・おざら御膳

9月5日(土)に行われたツアー報告です。

コロナウイルス感染症対策の為、受付時に検温・バス乗車時に手指アルコール消毒・車内はマスク着用&外気循環切り替えにしています。

みなさまが食事や散策に行っている間は添乗員が手すりやひじかけなどを消毒させていただきました。

 

ワイナリーでは密を避けるため、グループになり試飲・お買物・自由見学とそれぞれ相談しながら行動していただきました

初対面のお相手ですが、試飲カップを片手に自然とお話しされていました。

マルスワイン

 

昼食は山梨おざら御膳です。

3段のせいろ蒸しには山菜おこわや季節の野菜とお肉を蒸したものや茶碗蒸しが入っていました。

お席は男女交互にセッティングしました。

フルーツパーク

 

午後はハーブ庭園の散策とハーバリウム作り体験です。

ハーブ庭園は専門スタッフが同行し、実際に香りをかいだり、手にとって体感しながら散策しました。

ハーブ庭園

ハーブ庭園

 

ハーバリウム作り体験のお席はくじ引きで決めさせていただきました。

瓶に花びらなどを入れていきます。

長さをはさみで切ったり、入れる順番を考えたり特に女性の方は凝って作られていました。

ハーバリウム作り

 

最後のフリータイムは待ちに待ったシャインマスカット狩り食べ放題です。

大粒のマスカットを探すのは宝探しをしているようでした。

マスカット狩り

シャインマスカット

マスカット狩り

 

帰りは出発と同じ新宿駅で解散です。

今回もカップルが誕生しました。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥進行がわかりやすく、とても楽しく参加できました。ありがとうございました

♠シャインマスカット狩りがおいしくて楽しかったです

♠いろいろ見学できて、良かったです。参加者の方が良い人ばかりで良かったです

♥ツアー申込サイトに申込人数の表示があると良いなと思いました

♠体験など楽しく1日過ごせました。多くの方とお話しできて良かったです

♥バスの中で休みなく話し続けるのが疲れてねむたいなぁと思ったとき辛かった

200905感想

 

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です