甘くてジューシー!皮ごと食べられるシャインマスカット狩り&ハーバリウム作り体験とワイナリー・せいろおざら御膳 9月12日(土)

日帰り婚活バスツアー
甘くてジューシー!皮ごと食べられるシャインマスカット狩り&ハーバリウム作り体験とワイナリー・おざら御膳

9月12日(土)に行われたツアー報告です。

コロナウイルス感染症対策の為、受付時に検温・バス乗車時に手指アルコール消毒・車内はマスク着用&外気循環切り替えにしています。

みなさまが食事や散策に行っている間は添乗員が手すりやひじかけなどを消毒させていただきました。

 

この日は中央高速の小仏トンネルで工事の為、行程に遅れが生じました。

観光地に行く順番を変えていきましたが滞在時間を短くすることはありませんでしたので、みなさんには一つ一つしっかり観光をお楽しみいただきました。

 

この日の最初のコースは昼食となりました。

山菜おこわせいろおざら御膳です。

席はくじ引きで決めさせていただきました。

フルーツパーク

食後はグループになり、ワイナリーへ向かいました。

グループでガラス張りの工場を見学したり、試飲したりしました。

現地のスタッフが工場やワインについてお話ししてくれたので、ワインの魅力について学べたようでした。

ワインの試飲

 

次はシャインマスカット狩りです。

雨が心配でしたが一度も降られることはありませんでした。

施設の方が冷たく冷やしたマスカットも持ってきてくださり、何人かはそちらを召し上がっていました。

シャインマスカット

糖度は20度前後あるということです。

みなさん冷たくて甘いシャインマスカットを美味しそうにほおばっていました。

 

最後はハーブ庭園で園内散策とハーバリウム作り体験です。

園内はコスモスが満開でした。

ハーブに直接触れながら自然の強さを感じます。

ハーブ庭園

ハーブ庭園

店内では桃のハーブティーなどの試飲やお買物をしました。

 

最後はハーバリウム作り体験です。

男性と女性の座る場所だけ決めて、自由にお座りいただきました。

男性も女性も作るのが上手で素敵な作品ができました。

ハーバリウム作り

 

帰りは出発と同じ新宿駅で解散です。

今回もカップルが誕生しました。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♠シャインマスカット最高でした!また来ます!

♠ありがとうございました

♥外でのキャンプ、料理、BBQ、アウトドアな体験がしたい

♥今日は楽しかったです。食べ放題婚活希望でお願いします笑

♠楽しかったです^^

♠シャインマスカットがおいしかったです

♥フルーツ狩り

200912感想

 

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です