9/5・6 <宿泊>日本屈指の山岳景勝地・上高地散策&国宝・松本城と山岳温泉の名湯 白骨温泉

宿泊婚活バスツアー
<宿泊>日本屈指の山岳景勝地・上高地散策&国宝・松本城と山岳温泉の名湯 白骨温泉

9月5・6日(土日)に開催された1泊2日の婚活バスツアーのご報告です。

 

コロナ感染症対策の為、受付時に検温・バス乗車時に手指をアルコール消毒、車内はマスク着用、外気循環切り替え、を徹底しました。

 

新宿駅を出発し、お互いの自己紹介をしながら観光地へ向かいます。

中央道を進み、長野県へはいるとお昼です。

石井味噌さんの味噌蔵は珍しい2メートル樽がありました。

みなさんは壁際に座り、職人さんの話を熱心に聞いていらっしゃいました。

石井味噌

 

昼食はチキンカツ味噌ソース仕立てと熟成味噌の豚汁御膳。

感染症対策の為お席をゆったりつくっていただきました。

味噌ドレッシングはとても好評でお土産に購入されている方がいらっしゃいました。

石井味噌

 

食後の散策はグループで松本城に行きました。

お天気がとても良く、青空に黒塗りの松本城が映えました。

松本城

どの角度からも堂々としたお城が。

天守閣は階段が急で、身長の高い男性は四苦八苦されていました。

 

宿泊は白骨温泉 白船グランドホテルです。

それぞれのお部屋につくと荷解きをして、お話しをしたり温泉に入ったり、ホテルの周りを散歩されている方もいたようです。

 

2日目は今回のツアーのメイン、上高地ハイキングです。

くじでグループを作り、1グループ1枚の地図をお渡ししました。

2日目もとっても良い天気で散策するにはちょうど良い気候となりました。

上高地

河童橋

上高地

流れる梓川は透明度が高く、空気もとても澄んでいました。

豊かな自然をバックに集合写真を撮って旅の思い出にされていたグループも。

 

上高地

少し森に入るエリアもありました。

遠くに川の音、野鳥のさえずり、耳にかかる風の音しかしません。

さわやかな空気に癒されます。

 

昼食とフリータイムは峠の釜めしで有名なおぎのやの釜飯御膳でした。

具だくさんの釜飯はどこか懐かしい味。

ワカサギのフリッターや冷麺風ところてんなどと一緒にお召し上がりいただきました。

おぎのや

 

 

帰りは新宿駅で解散です。

今回もカップルが誕生しました!

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥上高地、とても素晴らしかったです。料理も大満足でした

♠お城スタンプおせてお腹いっぱいのツアーでした。部屋の2次会もトランプができて楽しかったです

♥良い旅行でした。ありがとうございました

♠2日間楽しく過ごすことができました

♥お宿と上高地が素晴らしかったです。鮎の塩焼きが美味しかったです。温泉もGOODです。

♠2日間楽しかったです。ありがとうございました。ご迷惑おかけしました

♠2日間ありがとうございました

♥観光もホテルも食事もよかったです。年齢設定上めで(40代・50代とか50代限定とか)ツアーやってほしい。コース同じ、使いまわしでいいから何回もやってほしい

♥乳頭おんせんのツアーとやってほしい

♠2泊とか、もっと近い所へのツアーもあるとうれしいです

♥温泉のツアーはよいと思う

200905宿泊感想

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です