ふわもこコキア鑑賞&水戸銘菓 吉原殿中作りとお菓子の博物館・筑波しゃも釜飯御膳 10月11日(日)

日帰り婚活バスツアー
ふわもこコキア鑑賞&水戸銘菓 吉原殿中作りとお菓子の博物館・筑波しゃも釜飯御膳

10月11日(日)に行われたツアー報告です。

コロナウイルス感染症対策の為、受付時に検温・バス乗車時に手指アルコール消毒・車内はマスク着用&外気循環切り替えにしています。

みなさまが食事や散策に行っている間は添乗員が手すりやひじかけなどを消毒させていただきました。

 

台風が過ぎ、雨の心配がありましたがツアー中は一度も降られずにすみました。

池袋駅を出発し、車内ではマスク着用の上自己紹介タイムです。

プロフィールシートを見ながらお互いのことをお話ししていただきました。

 

ツアーの最初はお菓子夢工場で吉原殿中作り体験です。

できたての生地を専用の板でのばしていただき、切るという作業を行いました。

生地が柔らかいため伸ばしすぎないよう慎重に力を使っていました。

吉原殿中作り

 

体験後はグループでお菓子博物館を見学です。

幼いころから食べていたお菓子や世界最古のお菓子などが紹介されていました。

お菓子博物館

吉原殿中作り

 

昼食は筑波の名産しゃもを使ったしゃも釜飯と手作り豆腐御膳です。

梅を練りこんだうどんは少し酸味があって好評でした。

水戸ドライブイン

隣の方との席を空けたり、前に飛沫防止のアクリルボードを設置したり、コロナ対策をとっています。

 

食後はグループを変えてひたち海浜公園のコキア鑑賞散策です。

緑色から赤色にかわるグラデーションを楽しめる期間でした。

もこもこと連なるコキアは可愛らしく、風に揺れると生きているようにも見えました。

ひたち海浜公園コキア

ひたち海浜公園コキア

みはらしの丘頂上から見る景色はとても開放的でした。

 

最後はめんたいパークでフリータイムです。

男女でテラスでお話ししたり、一緒にお買物したり自然とカップルになって過ごされていたようでした。

 

帰りは出発と同じ池袋駅で解散です。

今回は4組のカップルが誕生しました。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥たのしかったです!ゆっくり話せました!

♥今日一日とても楽しかったです。是非又参加したいと思いました

♠38~57歳位までのツアーをつくってください!

♥ツアー自体はとても楽しかったです。ありがとうございました。

♥ボールペンありがとうございました。窓が開くバスで良かった。タバコ吸う方が多かったので。

201011感想

 

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です