ふわもこコキア鑑賞&水戸銘菓 吉原殿中作りとお菓子の博物館・筑波しゃも釜飯御膳 10月17日(土)

日帰り婚活バスツアー
ふわもこコキア鑑賞&水戸銘菓 吉原殿中作りとお菓子の博物館・筑波しゃも釜飯御膳

10月17日(土)に行われたツアー報告です。

コロナウイルス感染症対策の為、受付時に検温・バス乗車時に手指アルコール消毒・車内はマスク着用&外気循環切り替えにしています。

みなさまが食事や散策に行っている間は添乗員が手すりやひじかけなどを消毒させていただきました。

 

男性に席替えをしていただきながら最初の観光地・お菓子夢工場に向かいます。

くじでグループを作り吉原殿中作りの体験をしていただきました。

ほとんどの方が吉原殿中というお菓子を知らず、初めて食べるようでした。

柔らかい生地を専用の板で長く転がして均等に切っていきます。

余った部分を食べるとサクサクした食感ときな粉の香ばしい香りがしました。

吉原殿中

吉原殿中

 

昼食は筑波で有名なしゃもを使った釜飯や梅うどんなどの和食御膳です。

コロナ対策の為席を話したり飛沫防止版を設置していました。

 

食後はグループでひたち海浜公園を散策です。

コキアの紅葉具合はちょうどよく、赤いじゅうたんのようになっていました。

コスモスやすすきも見頃を迎えていて、とてもきれいな景色が広がっていました。

 

フリータイムはめんたいパークです。

めんたいこの入ったおにぎりやめんたいソフトクリームなどを食べている方も

 

帰りは出発と同じ池袋駅で解散です。

今回もカップルが誕生しました。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥コキア、とてもきれいで感動しました。ありがとうございました

♥コロナ禍で最善をつくしてくれてありがとうございました。屋内だけのツアーがあってもいいなとおもいました☆

♥楽しかったです!ありがとうございました

♥初ツアー楽しかったです。また参加したいと思います。ありがとうございました!!

♥初めての参加でしたが、バス旅行で思っていたより緊張せず良かったです。ひたちなかもきれいで(雨が残念でしたが)良かったです

♠初めての参加であいにくの雨でしたが、色々な方と話ができてよかったです。数名の方と話す時間が短かったのが残念です

♥色々な方とお話しできて楽しかったです。時間が均等になるように

♥めんたいパーク、もう少し時間があればよかったです

♠帰りの車内でのトークは逆回りでやっていただけるとうれしい

♥帰りのバスの中はフリーにしてほしいです

♠カップリング発表の前に連絡先交換タイムなどがあるとありがたい

♥話すとき、い会でも休憩時間があるとうれしいです。今日は、女性はずっと話続けていたため

201017感想

 

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です