感動の青の絶景!530万本ネモフィラの丘「ひたち海浜公園」と縁結び常陸国 出雲大社・かねふく「めんたいパーク」 4月17日(土)

日帰り婚活バスツアー
感動の青の絶景!530万本ネモフィラの丘「ひたち海浜公園」と縁結び常陸国 出雲大社・かねふく「めんたいパーク」

4月17日(土)に行われた池袋出発のツアー報告です。

コロナウイルス感染症対策の為、受付時に検温・バス乗車時に手指アルコール消毒・車内はマスク着用&外気循環切り替えにしています。

みなさまが食事や散策に行っている間は添乗員が手すりやひじかけなどを消毒させていただきました。

 

1日雨の予報が出ていましたが、幸運なことに一度も降られることなく過ごすことができました。

ネモフィラもほぼ満開の状態で見頃の花を楽しむことができました。

ネモフィラ・見晴しの丘

今回のツアーは22名様で出発。

渋滞もなく、予定通りに到着しました。

ひたち海浜公園のネモフィラ鑑賞はグループで行動です。

お互いに改めて自己紹介をしたり、写真撮影したりしながら楽しい時間を過ごされたようです。

みはらしの丘

今年は暖かい気候で開花が早まりました。

4月25日ごろまでが見頃です!

ネモフィラ

みはらしの丘

風に揺れる小さな青い花たちはとってもかわいかったです。

心が洗われるような景色に、皆さんも感動されていました。

ネモフィラと菜の花

ネモフィラの向こうには黄色い菜の花畑が。

そちらも満開だったので、菜の花越しのネモフィラを撮影されている方もいらっしゃいました。

どの角度から撮っても絵になります!

歩いてお腹が減ったら昼食です。

新鮮なお刺身や脂ののったホッケ焼き、小鉢などの和食をお召し上がりいただきました。

2回目のグループ行動はめんたいパークで。

工場見学やお買物をお楽しみいただきました。

グループによっては名物のめんたいソフトクリームを召し上がられたようです。

最後のフリータイムは常陸国出雲大社を参拝です。

大きなしめ縄に皆さん圧倒されていました。

御朱印をいただいたり、二人でゆっくりお話したり、それぞれで気になる方と過ごされていたようです。

出雲大社

出雲大社

帰りは出発と同じ池袋駅で解散です。

今回もカップルが誕生しました。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♠いろいろとコロナ対策していただきありがとうございました

♠とても楽しかったです

♥今日一日、大変お世話になり、ありがとうございました

♥ネモフィラとてもきれいで感動しました。ありがとうございました

♥お昼ご飯もおいしく、ネモフィラもきれいでとても楽しかったです

♠コロナ禍でもツアーを継続できることを願っています

♥ネモフィラがとてもきれいでした

♥ネモフィラがきれいてよかったです。

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です