伊香保石段街の紅葉散策&昭和レトロなテーマパーク・おもちゃと人形自動車博物館!日本三大うどん水沢うどんと水澤観音参拝 11月3日(水)

日帰り婚活バスツアー
伊香保石段街の紅葉散策&昭和レトロなテーマパーク・おもちゃと人形自動車博物館!日本三大うどん水沢うどんと水澤観音参拝

11月3日(水)に行われたツアーのご報告です。

コロナウイルス感染症対策の為、受付時に検温・バス乗車時に手指アルコール消毒・車内はマスク着用&外気循環切り替えにしています。

みなさまが食事や散策に行っている間は添乗員が手すりやひじかけなどを消毒させていただきました。

 

最初の観光地石段街は伊香保温泉のシンボルといえる場所。

大きな階段の脇には射的場や湯ノ花饅頭、お土産屋が立ち並び、観光客でにぎわっていました。

紅葉がちょうど見頃で、色づいた紅葉やイチョウの中、散策を楽しみました。

伊香保石段街

階段を登りきると伊香保神社です。

ここではテレビロケの真っ最中でした。

伊香保神社の奥には河鹿橋があり、そちらの紅葉もとてもきれいでした。

伊香保石段街

伊香保・河鹿橋

昼食は日本三大うどんの一つ、水澤うどんです。

強い弾力とのどごしの良さが特徴です。

特製つけ汁とゴマダレの2種類でお召し上がりいただきました。

水澤亭

食後はもう一度グループをつくり水澤観音を参拝です。

六角堂ではみなさん力を合わせてまわしていました。

六角堂

フリータイムは「おもちゃと人形自動車博物館」です。

昭和の街並みの中でアイドルのジャケット写真や映画のポスター、プロレス、駄菓子屋など多種多様なおもちゃが見学できました。

おもちゃの博物館

伊香保おもちゃの博物館

おもちゃと人形博物館

館内は広く、地図を見ながら見学しました。

実際に読んでいた雑誌や持っていたおもちゃを見て、みなさん懐かしい気持ちになったようです。

 

帰りは出発と同じ池袋駅で解散です。

今回もカップルが誕生しました。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♠水澤うどんおいしかったです

♥久しぶりのバスツアー、とても楽しかったです。ビンゴあたらなくて残念でした

♥女性との交流もあり、同世代で盛り上がり楽しかったです。おもちゃと人形博物館はレトロでよかった

♥みんなでにぎやかにたのしかったです。これでカップルになったら良いですね

♠楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございました

♥身長を書く欄があったらよかった

211103感想

 

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です