自然の神秘探索!冬の絶景・三十槌の氷柱とあしがくぼ氷柱ライトアップ 1月22日(土)

日帰り婚活バスツアー
自然の神秘探索!冬の絶景・三十槌の氷柱とあしがくぼ氷柱ライトアップ

1月22日(土)に行われたツアーのご報告です。

コロナウイルス感染症対策の為、受付時に検温・バス乗車時に手指アルコール消毒・車内はマスク着用&外気循環切り替えにしています。

みなさまが食事や散策に行っている間は添乗員が手すりやひじかけなどを消毒させていただきました。

 

今回の婚活バスツアーは池袋駅を10時に出発するゆっくりツアーでした。

まずは茶房レストラン「春夏秋冬」であたたかいせいろご飯と天ぷら、おそばなどの彩り御膳をお召し上がりいただきました。

野菜をふんだんに使ったメニューでボリュームたっぷりの昼食でした。

春夏秋冬

食後はくじでグループを作り秩父神社を参拝です。

3つのグループにわかれてゆっくり参拝を楽しみました。

秩父神社グループ行動

秩父神社

2回目のグループ散策は「三十槌の氷柱」です。

自然に作られた氷柱と人口氷柱をいっぺんに見ることが出来ました。

とても寒かったのですが、貴重な景色にみなさん楽しそうにされていました。

売店で甘酒であったまるグループの方々もいらっしゃいましたよ。

三十槌の氷柱

フリータイムはあしがくぼの氷柱ライトアップです。

着いた時はすでに駐車場がいっぱい。

なんと事前予約枠は全て売り切れになっていたそうです。

ライトアップ会場は駐車場から徒歩5~6分。

曽於湖には氷の世界が広がっていました。

あしがくぼ氷柱

あしがくぼ氷柱

あしがくぼ氷柱

あしがくぼ氷柱ライトアップ

ライトの明かりが赤や青、緑に移り変わり、幻想的な世界が広がっていました。

 

帰りは出発と同じ池袋駅で解散です。

今回は3組のカップルが誕生しました。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥あしがくぼの氷柱とてもきれいでした。普段行けないようなところに行けるのは良かったです

♠今日は、すごく楽しいイベントでした。スタッフの方、ありがとうございました!

♥自分ではなかなか行けない所に行けて楽しかったです。お昼ごはんボリューム満点でおいしかったです

♠ありがとうございました

♠このコロナの状況でツアー開催に企業努力、同行スタッフ、運転士の気遣い全てに感謝いたします。ありがとうございました

♥ビンゴのお土産ありがとうございました。天気がよくて、空気も澄んでいたので気持ち良かったです

 

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。