河口湖ハーバリウム作り体験と古民家で食べる炭火焼き料理&ほうとう鍋・忍野八海散策 2月5日(土)

日帰り婚活バスツアー
河口湖ハーバリウム作り体験と古民家で食べる炭火焼き料理&ほうとう鍋・忍野八海散策

2月5日(土)に行われたツアーのご報告です。

コロナウイルス感染症対策の為、受付時に検温・バス乗車時に手指アルコール消毒・車内はマスク着用&外気循環切り替えにしています。

みなさまが食事や散策に行っている間は添乗員が手すりやひじかけなどを消毒させていただきました。

食事中はマスク会食をお願いしております。

 

前日は曇りどんよりとした天気だったようですが、この日は青天!

雲のかかった富士山も次第に晴れてきて、とってもきれいな景色をみることができました。

 

最初の観光はハーブ庭園旅日記河口湖庭園です。

この季節は温室を公開しています。

温かい温室の中で育ったハーブなどを鑑賞しました。

外には氷で救った水中花が。

寒い場所ならではの芸術です。

散策後はお買物とハーバリウム作り体験です。

色とりどりのお花を選んで作ります。

ハーバリウム作り体験河口湖

ハーバリウム作り

食事は囲炉裏を囲んで炭火焼き料理とほうとう鍋をお召し上がりいただきました。

日本家屋なので最初は寒かったのですが、火にあたっているうちにだんだんと熱くなってきました。

山麓園

ワインセラーではここにしか売っていないワインの試飲が楽しめました。

みんなで乾杯。

ほろ酔い気分になりながら異性の方と過ごされていました。

赤富士ワイン

赤富士ワイン

最後は忍野八海の散策です。

透き通る湧水の中に鯉がたくさん住んでいます。

透明すぎて鯉の泳ぐ影まで見えました。

忍野八海

 

帰りは出発と同じ新宿駅で解散です。

今回は3組のカップルが誕生しました。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥BINGOゲーム楽しかったです!

♥今日のツアーは晴れていてよかったです。またワインセラーがありましたらお願い致します

♠良かったです。ビンゴゲーム楽しかったです

♠ビンゴ大会はとてもいいです。楽しかったです

♠ビンゴ景品ありがとうございます。楽しかったです

♥楽しかったです

♥ビンゴゲームの時は、隣の方と会話しながら楽しめました。今日一日ありがとうございました

♠すごかったです

 

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です