【宿泊】世界一の4尺玉!大迫力の片貝花火大会鑑賞1泊2日 9月9・10日(日月)

宿泊婚活バスツアー
世界一の4尺玉!24名限定・大迫力の片貝花火大会鑑賞1泊2日

今回の宿泊バスツアーは新潟県小千谷市で行われる片貝奉納花火へ行って来ました。

予報では曇りと雨でしたが1日目はお天気に恵まれ傘いらずで過ごせました!

車内はパーキングエリアなどで席替えをしてできるだけいろいろな方とお話ができるようにしていきます。

みなさん緊張の面持ちでしたが少しずつ打ち解けていっている様子でした。

初日は湯沢フィッシングパークで釣りとBBQです!

グループにわかれて交代で釣っていきました。

これが生まれて初めての釣りという方も多く、戸惑いながらも楽しそうに釣っていました!

みんなでやることで自然に距離が縮まりますね(^^)

グループで釣り

女性が竿を持って男性がエサをつけたり針から魚を取ったりしていました。

婚活宿泊・釣り

浅い川なので魚がどこを泳いでいるのかが見えます。

魚の口元めがけて投げる!

昼食は釣った魚とBBQです。

魚は捌いて塩焼き。

ぱりぱりとした皮とふっくらした身がたまりません。

魚

BBQ

屋根のあるBBQ場でわいわいと賑やかに昼食です。

魚の焼き場まで少し距離があるので順番を決めて様子を見に行っていました。

外で食べるバーベキューは楽しそうで、缶ビールを開けている班もあったようです。

宿には早めの到着です。

桟敷で食べるお弁当やグループわけなどをして16時に宿を出発。

現地に到着するとお囃子が聞こえました。

自然とテンションも上がりみなさん楽しそうにお話されていました。

屋台もたくさん出ていたので「あっ、あとでこれ買いましょうよ」「買出しみんなで行きましょう」と相談されていたようです。

桟敷席

片貝祭り・屋台

少しずつ陽が落ちていきます。

お弁当を食べる班や屋台へ買いだしに出かける班、それぞれで過ごされていました。

浅原神社を中心として屋台がたくさん並んでいました。

四尺玉

尺玉花火を展示していました。

一体いくらするんでしょう…。

片貝花火

写真では迫力が伝わりにくいですが、特大スターマインや正3尺玉花火など特大の花火は音の響きが違います…!

桟敷席の板から伝わる振動は感動もの。

名物アナウンスを聞きながら笑ったり泣いたり地元の方々の愛がつまった花火をご覧いただきました。

最終22時ごろになると4尺玉花火が打ちあがります。

発射の音から打ちあがるヒュルルルという音、花開く爆発音は実際に見てみないとわからない感動がありました。

みなさんも「おぉ~~~!!!!」という感嘆の声をあげていましたよ(^^)

特に還暦を迎えた方々の特大スターマインは「まだ続くの!?」というほど長く、何度も拍手が沸きあがりました!

駐車場までの間、花火の感想話に花が咲いていました。

宿に到着後、温泉に入ったり夜食を食べたりしながら過ごしました

2日目はゆっくりの出発です。

最初の観光地、雲洞庵ではグループ散策です。

苔の具合と静かな佇まいが落ち着いた雰囲気を出していました。

雲洞庵にて

塩沢宿です。

まちなみ景観協会に登録されている美しい宿場町です。

郵便局や薬局なども宿場町ならではの建物になっており、雰囲気を楽しむことが出来ました。

食事は魚沼産コシヒカリを使った和御膳です。

昨日初めて会ったとは思えないほど和気あいあいとしていました!

昼食・宿泊バスツアー

池袋駅でカップリングの報告をして今回の宿泊婚活バスツアーは終了です。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

≪ツアー後の感想≫

♥初めて参加でしたが、楽しく過ごすことができました。
平成最後の花火、雨もひどくならずみみることができてよかった

♠楽しいツアーでした。雨が残念でした

♥花火すごくきれいでした。2日間楽しかったです

♥雨が降って残念でしたが、花火の時には雨も止んでとても迫力のある花火が見れて良かったです

♠男性のグループが良い人で楽しく2日間すごせました。よろしくお願いします

♥お世話になりました。花火もみれて美味しいお米も食べられて楽しかったです。
 ありがとうございました

♥今回こういうツアーに初めて参加させていただきましたが楽しかったです。ありがとうございました

♠楽しい2日間でした。メインの花火の時雨止んで良かったです、ありがとうございました

♠花火が良かった

♥今回、初参加でしたが楽しめて良かったです

18090910感想

貴重なご感想・ご意見ありがとうございます!
次回のツアー作成の参考にさせて頂きます。

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら