宿泊婚活バスツアー
雪化粧の大内宿散策!会津酒蔵見学&鶴ヶ城・芦ノ牧温泉に泊まる雪の会津路1泊2日

毎年大好評の福島県芦ノ牧温泉宿泊バスツアーです。

車内で全員の異性の方とごあいさつをしながら観光地をまわります。

 

まずは世界のガラス館で昼食をとりました。

猪苗代湖周辺は雪が積もっていて、関東とは違う温度差に驚きました。

地ビールの試飲付で皆さん食後はほろ酔いモードだったようです。

 

会津のシンボル「鶴ヶ城」の散策です。

雪吊りされている景色はこの時期ならでは。

雪は積もってなく、気温も散策にはちょうど良い感じでした。

グループになって鶴ヶ城公園や売店を散策です。

少し緊張しながらもお話しながら散策されていました。

 

初日の最後は酒蔵見学と試飲です。

靴を履き替えて本格的な酒蔵見学でした。

見学の後は日本酒の試飲です。

女性に人気のものから辛口までさまざまなお酒を試飲しながらご自分のお気に入りを探していました。

 

宿泊は芦ノ牧温泉 芦ノ牧グランドホテルです。

中に入ると縁日があると思いきやクリスマスツリーも飾ってあり、クリスマスと正月がいっぺんに来たような明るいロビーになっていました。

 

ここは畳敷きの浴場になっており、広い浴槽でゆっくり旅の疲れを癒しながら宴会までお過ごしいただきました。

 

宴会料理には蒸しアワビや生タラバガニ、馬刺し、白子などが並びます。

自己紹介をしながら美味しい料理に舌鼓。

お酒が入るとだんだんお話が盛り上がってきて笑い声がお部屋の外まで聞こえて来ました。

宴会の途中でゲームなどをして、終了です。

 

丁度となりで餅つき大会が始まっており、みなさんそちらに向っていました。

 

つきたてのお餅はきなこをまぶして宿泊のお客様に振舞われます。

みなさんも召し上がっていたようです。

 

その後、お部屋の方で2次会をされていたようでした。

 

 

 

2日目は9時に出発です。

車内はまた席替えをしながら観光地を巡ります。

 

大内宿は雪が積もっていました。

昔ながらの茅葺屋根が並び、風情があります。

グループごとにお話しながら散策しました。

次は色とりどりの草花を使ってオリジナルキャンドル作りに挑戦です。

ノリで細かくくっつけながら慎重に作業していきます。

 

乾くまでの間は昼食とお買物の時間となります。

竹の子や鶏肉が入ったあつあつのわっぱ飯。

みなさんが食べる頃にちょうど蒸しあがるようになっているので、できたてほかほかの美味しいご飯をお召し上がりいただけました。

食後はフリータイムです。

気になる方を誘ってお買物をお楽しみいただきました。

 

最後のフリータイムはチーズ専門店です。

チーズケーキの試食をしながらお買物やカフェで気になる方とお過ごしいただきました。

 

 

池袋駅でカップリングの報告をして今回の宿泊婚活バスツアーは終了です。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

 

≪ツアー後の感想≫

♥とても楽しかったです。ごはんも美味しかったです

♥初めて参加しました。楽しく過ごせました。ありがとうございます

♠皆さんと話をする機会が多く、楽しく過ごすことができました。ありがとうございました

♥アットホームな感じで、2日間楽しかったです

♥とても楽しいツアーでした。皆さん親切な方ばかりで良かったです

♥色々な方と話せて、大変たのしく有意義な時間でした。お世話になりました。ありがとうございます

♠初めて宿泊を兼ねたバスツアーに参加しました。添乗員さんや運転手さん、他の参加者の皆様のおかげで楽しいツアーになりました

♠2日間ありがとうございました。夜をビンゴ大会など楽しいゲームも考えて頂き安心して過ごすことができました

♠初めて参加しましたが、皆さん大人の対応で楽しかったです。ありがとうございました

♥男性の方も女性の方も皆さんきさくで良い方ばかりで、とても楽しい旅となりました。
ありがとうございました。最初の5名ほどの1対1の会話はあまりにも緊張して、けっこう辛い時間でした

♠添乗員の方のガイドもとても親切で良く、お料理もとてもおいしく充実した2日間でした

♥ありがとうございました。温泉すごくよかったです

♠ストレス無く行動出来たので良いツアーだったと思います

♠料理が多くて大満足すぎてよかったです。二日目の食事はおなかいっぱいで残してしまいました

貴重なご感想・ご意見ありがとうございます!
次回のツアー作成の参考にさせて頂きます。

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら