宿泊婚活バスツアー
伊香保&軽井沢も満喫!舌切り雀のお宿・磯部ガーデンに泊まる1泊2日

5月25日(土)~26日(日)に行われた【宿泊】伊香保&軽井沢も満喫!舌切り雀のお宿・磯部ガーデンに泊まる1泊2日ツアーの報告ブログです。

 

池袋駅を出発し、初日は伊香保方面に向かいます。

ときどき席替えをしていろいろな方とお話ができるようにしました。

最初はお互いに緊張されていたようですが、少しずつ打ち解けていたようです。

 

伊香保温泉石階段に到着です。

365段の階段は壮観でした。

あらかじめ決めておいたグループで散策です。

 

伊香保神社や河鹿橋、伊香保温泉飲泉所まで行かれたようです。

雲ひとつない青空で天気は最高!

ですが5月にしては気温が高く、汗をかきながらの散策となりました。

河鹿橋

 

昼食に水澤うどんを食べて午後は去年できたばかりの台湾系寺院・佛光山法水寺へ。

頂上からの眺めがすばらしかったです。

信者の方たちはとても親切で、素直な心の大切さなどを説いて頂きました。

婚活バス・水澤うどん昼食

 

法水寺

法水寺

 

法水寺

お地蔵様

 

初日最後の観光地は伝統工芸 卯三郎こけし工場の見学です。

グループを変えて自由見学をしました。

 

今回のお宿は磯辺温泉 磯部ガーデンホテルです。

御伽噺・舌切り雀の伝説が残る温泉旅館。

ロビーを抜けるとマスコットキャラクターのおちゅんさんが出迎えてくれました。

女性たちは握手したりなでたり、もふもふのおちゅんさんに癒されていました。

おちゅんさん

 

お楽しみの宴会です。

おちゅん

お膳にはおちゅんさんのお鍋が。

かわいい。

 

男女交互のお席に座り、お酒を酌み交わしながら宴会料理に舌鼓を打ちます。

炊き込みご飯はお釜で炊き立てを。

天ぷらやすき焼きもあつあつの出来立てをお召し上がりいただけます。

宿泊婚活・宴会

 

ほとんどの方が食事を終えた頃。

またいろいろな方とお話ができるようにグループでできるゲームを行いました。

ちょっぴりの景品をかけて、みんなで作戦をたてます。

グループによって協力できるチームとみんなの意見が分かれてしまうチームがあったようです。

婚活宴会のゲーム

今回の宴会ゲームはAチームが3連勝!

勝ち取ったお菓子はみんなで分けていたようです。

 

 

宴会終了後、1階では約10分の舌切り雀の人形劇が行われていました。

御伽噺の人形劇かと思いきや…、ちょっぴり笑いと旅館の宣伝などが入っていました(笑)

人形劇

あっという間に劇が終わり、2次会へ行ったり温泉へもう一度入りにいったり、各々楽しくお過ごしいただいたようです。

 

宴会、2次会と宿泊ツアーならではのイベントがあるので、より相手のことがよくわかります。

1日だけでは見えない相手の部分をしっかり見極めてくださいね。

 

 

 

2日目。

群馬の人気工場・こんにゃくパークを昨日とは違うグループで見学&お買物です。

 

その後1時間ほどバスは走り軽井沢エリアへ。

白糸の滝は木々に囲まれている場所で水の音や葉のざわめきが辺りを包み、涼しく感じられました。

白糸の滝

婚活バス・散策

軽井沢散策

白糸の滝

 

昼食はログハウスの建物で3種のお肉食べ比べランチでした。

半個室のお部屋でお召し上がりいただきました。

テーブルではビールを注文さている方もいたようです。

ろぐ亭

 

最後のフリータイムは旧軽井沢銀座の散策です。

やはり気温は高かったのですが湿気がなかったので散策するのはそんなに苦ではなかったようです。

旧軽井沢銀座

 

 

帰りは関越道から池袋駅に戻ります。

途中事故が続き、到着が少し遅れてしまいましたが車内は始終お話で盛り上がっていました

 

 

池袋駅に着くとカップリングの報告をして今回の婚活バスツアーは終了です。

今回もカップル成立しました!

みなさまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♠楽しく過ごせました。ありがとうございました

♥ゆったりとしたバスツアーの中で、異性の方とお話できたのが良かったです

♥楽しかったです。ありがとうございました

♠おなかいっぱいになりました。

♥いろいろ勉強になりました。宿泊すると人のいろんな部分が見られますね

♥添乗員さん、運転手さん、ありがとうございました

♠夕食の時間が短かったです。初参加でしたが楽しかったです

190525感想

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら